まさみの日記

特撮と漫画と映画とゲームが好き

平成が終わる


f:id:masamisasaki:20190826022417j:image

平成が終わった

 

平成最後の仮面ライダー仮面ライダージオウの最終回と共に

 

節目の記念作品と言えば仮面ライダーディケイドが10作品目にあったけどリアタイの時はリイマジの設定が好きになれなかった

でも、オリジナルの世界をディケイドが通りすがって破壊してたらもっとダメだったんだろうなって時間がたって気付いてその頃にはディケイドのことも好きになってた

 

ジオウは20作品目で平成最後の記念作品で過去作品からオリジナルキャストがほぼ全作品から出演してくれてすごく楽しかった

でもどんどん過去作品のその後が確定されていって

オリジナルキャストが出演してる分説得力が強くて嬉しい反面否定を公式が許さないような窮屈さが怖かった

 

だから今日のリセットからのループENDは嬉しかった

ジオウが確定させた過去作品のキャラクターの未来がソウゴがジオウになる前までループすることでifに

物語が終わる寂しさも少なくて爽やかな終わり方、というか終わってないのかな?龍騎のように複数回ループしてる内の1つを観ただけなのかも
f:id:masamisasaki:20190826025851j:image

月曜から次の仮面ライダーが始まるまで平成でも令和でもない空白の時間