まさみの日記

特撮と漫画と映画とゲームが好き

今日から令和


f:id:masamisasaki:20190901152333j:image

今日から令和のはじまり

仮面ライダーゼロワン面白かった

 

お笑い芸人志望設定が少し不安だったけど、人となりが伝わるいい演出だったと思う

単に対比の為に使うんだろうと思ってた腹筋崩壊太郎(演:なかやまきんに君)もなかなか重要で変身後の声も良かった

 

滅亡迅雷.netのアジトは或人が小さい頃に巻き込まれた事故の跡地かな?飛電インテリジェンスが今使ってる衛星の前の衛星っぽいね水の底で光ってるの

山本耕史の残骸も沈んでるか敵キャラになってそう

 

A.I.M.Sサイドの不破くんは上司?上官の言うことを聞かないで勝手なことするあたりが後藤さん的な気配を感じる

 

ヒューマギアは全部飛電インテリジェンスの衛星と接続せれてて或人がベルトを巻いて初めて接続されたみたいだけど或人がヒューマギアだと仮定するとオフラインで育成された特別な機体みたいな

プログライズキーの力を引き出すにはヒューマギアで衛星と接続されないといけない的な

A.I.M.Sのシステムは人間が運用するためにオフラインでプログライズキーの力をスーツ化してるからプロテクターに白い部分がある(プログライズキーの力を50%ほどしか使えない)的な

バルカンとバルキリー2人でやっとゼロワンと同じくらいの強さみたいな

 

 

 

 

総合的にとても良かった